Piano Bar なり沙       演奏スケジュール・システムなどのご紹介


by piano-bar-narisa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

News
料金システム・メニュー
演奏スケジュール
インフォメーション
アクセス

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧

カテゴリ:News( 29 )

フルートの希衣さんが日本フルートコンヴェンションコンクールのソロ部門で第3位をいただきました!

フルートの石井希衣です!

ご報告があります!

8月に行われた第18回日本フルートコンヴェンションコンクールのソロ部門に169人が出場して私は第3位をいただきました!

今年、なにもなかったらフルート辞めてやる!と思って、ママにも「これがうまくいかなかったらフルート辞めます!」と言い

(もちろん、「辞めてどうするの!?ジャズやる?と言われました笑」)なんとか本選に残れたはいいものの、

その時自分がやめるだのやめないだの言ってたことはもう頭になくて、とにかくただ必死だったことに気付かされました。

そしてこれまで自分がやってきたことがすごーーーく甘いことばっかりだったんだなと思いました。

と同時に、20歳の頃から「なり沙」でみなさんに演奏を沢山聴いていただいて、時には辛いことを言われることもあって、

フンってして愛想が悪くなったりしていましたが(すみません)

でも、もう辞めてやると決めてから分かったのは、私の周りに演奏をする環境を作ってくださっているみなさんのおかげで、

続けていられる。心から感謝をしないといけない、と。

なり沙のお客様へ、この場をお借りして、ほんとうにありがとうございます!

と軽々しく言うのは簡単だしなんだか嫌なので、ちゃんとお応えできるような演奏家になりたい!

と新たなスタートに向けて意志と気合をお伝えしておきます!笑

長々と、そして粗雑な文章ですが、またお会いしたらぜひきえちゃんに喋りかけてやってください!

面白く返します。笑

コンサートの情報はブログに更新する予定です!

https://ameblo.jp/muramatsu68392/

自分で言うのも何ですが、なり沙には素晴らしい音楽家が揃っています!ここでの出会いはわたしの人生の糧になっています。

これからもぜひ音楽家たちを応援しに、そして美味しいお酒を飲みながら暖かく見守っていただければみんなの励みになります!

今月もお待ちしております(^ ^)


[PR]
by piano-bar-narisa | 2017-09-01 14:21 | News

聡美(フルート)からのお知らせ

聡美さんからのお知らせ

8/12(土)イベントで演奏致します。
今回は日本舞踊家の花柳琴臣さんと共演致します。
演奏はお箏、琵琶、フルートです。
ポピュラーなものも演奏致しますが、お箏の本間さんのオリジナル曲も演奏致します。
最近ではテレビ番組で曲が使われております。(TBS プレバト)

8/12(土)
18:00~OPEN美酒美食タイム
19:00~ライブstart

和奏酒 集っこ (JR王子駅より徒歩1分)

前売り7000円
当日7500円
飲み物1杯付き

[PR]
by piano-bar-narisa | 2017-08-08 16:51 | News

水野彰子さんからのお知らせです!

2017年7月19日18:00開演
「徹子の部屋コンサート」
オーチャードホール
指定席11000円
http://l-tike.com/order/?gLcode=72541&gPfKey=20170323000000139428&gEntryMthd=01&gScheduleNo=1&gCarrierCd=01&gPfName=「徹子の部屋」クラシック2017&gBaseVenueCd=37820&version=SP

出演:黒柳徹子、清水ミチコ、三浦文彰(★)、溝口肇、山下洋輔
★水野彰子ピアノ伴奏
[PR]
by piano-bar-narisa | 2017-06-02 14:59 | News

石井希衣からのお知らせ


★フルートの希衣さんからのお知らせ★
みなさま、こんばんは。
フルーティストの希衣です。
ついに春の陽気!と思いきや、寒い日が続いておりますが、みなさま如何お過ごしでしょうか?

さて、今日は大事なお知らせがあります。
3/5、13:30より、 勝どきの第一生命ホールにて、エール管弦楽団さんとフルートとハープのための協奏曲を演奏いたします。
オーケストラと一緒にソロを演奏するという機会は初めてで、もう1週間前から緊張しています…笑
是非みなさまにデビューを見守っていただきたく思います。

ーーーーーーーーーー

エール管弦楽団 第2回演奏会
3/5(日)
開場 13:00
開演 13:30
チケット ​2000円 自由席
場所 第一生命ホール
(晴海トリトンスクエア内)
東京都中央区晴海1-8-9
TEL 03-3532-3535

第一部でオーケストラとコンチェルトを演奏します。
その他、チャイコフスキーのヴァイオリンコンチェルトやグリーグのピアノコンチェルトなど、名曲尽くしです。

第二部は20年かけて作曲された、名曲ブラームスの交響曲第一番を、

第三部は 「超・超絶技巧」というステージになっておりまして、「ラ・カンパネラ」をオーケストラ版に編曲し、
それぞれの楽器が超絶技巧を繰り広げます。

2時間ちょっとで終演予定となっております。
私はどの部でも演奏しております。絶対に楽しんでいただけるプログラム、
そして自分で言うのもなんですが、オーケストラが2000円で聴けるというのはとっても安いです(笑)

みなさまからのご連絡、そしてお越しを心よりお待ちしております!
またなり沙でも頑張っております!
是非ゆっくりと演奏を聴きに足をお運びくださいませ(^^)
[PR]
by piano-bar-narisa | 2017-03-03 16:51 | News

桐朋学園大学卒業生による 室内楽コンサート★オルタンシア・クインテット★

♪♪桐朋学園大学卒業生による 室内楽コンサート
★オルタンシア・クインテット★

なり沙の3名(坂東真奈実、橋本侑里映、黒川実咲)が出演いたします!
ピアノトリオ、ヴァイオリンとコントラバスのデュオ、弦楽四重奏、ピアノ五重奏と、一夜に様々な
室内楽を聴くことができます。
6/12の夜は是非、私達の演奏を聴きにいらしてください♪

■日時
2016年6月12日(日)
開場18:45
開演19:00

■会場:大泉学園ゆめりあホール
アクセス:西武池袋線大泉学園駅北口より徒歩1分
住所:178-0063 東京都練馬区大泉1-29-1 ゆめりあ1 5階 

■チケット
一般3000円/高校生以下1500円(全席自由)

■プログラム
ベートーヴェン:ピアノ三重奏曲 第四番 変ロ長調『街の歌』
グリエール:ヴァイオリンとコントラバスの為の5つの小品
ロッシーニ:弦楽のためのソナタ より第二番

シューベルト:ピアノ五重奏曲 イ長調 『鱒』

■出演
坂東真奈実(ヴァイオリン)
橋本侑里映(ヴィオラ/ヴァイオリン)
黒川実咲(チェロ)
野々口泰子(コントラバス)
小熊芙美子(ピアノ)

■問い合わせ 
ortensia.quintette@gmail.com
♪なり沙にもチケットのご用意がございます

[PR]
by piano-bar-narisa | 2016-06-02 04:28 | News

ピアノの彰子さんが「題名のない音楽会」に出演します!

風花は冬を誘いますが
淡雪は肩の上でたちまち溶けてゆきます
春の訪れをそこここに感じて
体の芯のほうで芽吹きの季節への期待が膨らみます

ピアノの水野彰子さんが日(日) 「題名のない音楽会」に出演することになりました。
日曜日の朝 ぜひご覧くださいませ。

題名のない音楽会
3月6日(日)午前9:00~9:30 テレビ朝日
日本を代表するヴァイオリニストで、後進の指導にも定評のある徳永二男さんと、
2009年ハノーファー国際コンクールにおいて史上最年少16歳で優勝した三浦文彰さんという
師弟関係のお二人をお迎えし、歴代名ヴァイオリニストについて熱く語ります。

【司会・ヴァイオリン】五嶋龍
【ゲスト演奏】徳永二男(ヴァイオリン) 三浦文彰(ヴァイオリン)
【演奏】居福健太郎(ピアノ) 水野彰子(ピアノ)

 E.ポルディーニ/F.クライスラー編曲 「踊る人形」
 D.ショスタコーヴィチ「2つのヴァイオリンとピアノのための5つの小品」より
 W.A.モーツァルト 「ヴァイオリンとヴィオラの二重奏」第1楽章
 A.L.ヴィヴァルディ「3つのヴァイオリンのための協奏曲」第3楽章

[PR]
by piano-bar-narisa | 2016-02-29 14:13 | News

実咲さんが今年2度目の受賞!

黒川実咲(チェロ)
山口県で行われていた秋吉台コンクールに挑戦してきました!!
結果は1位なしの3位でした(eighth note)弦楽器部門だったので、チェロだけでなく、
ヴァイオリンやヴィオラ、コントラバスの参加者もいましたが、3位に入ることができて嬉しいです!!

http://aiav.jp/4th_competition

昨年カルテットを結成し、今年行われたザルツブルグ=モーツァルト国際室内楽コンクール2015で一位をいただいたメンバーとの演奏会です。
おかげさまで今月末の演奏会はチケット即完売いたしました。チケットがまだ残っている演奏会もございます(*^o^*)!
たくさんの方に聴きに来ていただけたら大変幸せです!
オペラシティでの演奏会は、発売日が来月ですが、小澤先生も指揮され、メンバーは外国人と日本人の若手の演奏者が集まります。
ホールも素晴らしいので、是非聴きにいらしてください♪
                                                            misaki.
2015.06.07(日)
ブラームス協会 室内楽コンサート
http://japan-brahms-society.org/
14:00-16:00
ヤマハ銀座店 6F コンサートサロン
チケット5,000円/学生3,500円

亀井 良信(cl)
梅津 美葉(vn.va)
上森 祥平(vc)
江沢 茂敏、犬飼 実花、鈴木 謙一郎(pf)
クァルテット奥志賀
(会田 莉凡,小川 響子,七澤 達哉,黒川 実咲)
講演と監修:西原 稔

エルガー:ピアノ五重奏曲 他

ーーーーーーーーーーーー
2015.06.10(水)
横山幸雄とはまくんと仲間たちオーケストラ其の伍っ
会場:紀尾井ホール
開演:18:30
全席指定 S席 5,000円 A席 4,000席 B席 3,000円
イープラス
http://eplus.jp/sys/main.jsp

  • ドヴォルザーク:交響曲第8番ト長調
  • ブラームス:ピアノ協奏曲第2番変ロ長調

ーーーーーーーーーーーー
2015.06.27(土)
【クラシック音楽の音色にひたる~クァルテット奥志賀~】
開演:13:00
場所:聖学院大学チャペル
チケット:入場無料

クァルテット奥志賀
(会田 莉凡,小川 響子,七澤 達哉,黒川 実咲)

モーツァルト:弦楽四重奏曲第17番「狩」
ショスタコーヴィチ:弦楽四重奏曲第8番
ドヴォルザーク:弦楽四重奏曲第12番「アメリカ」

ーーーーーーーーーーーー

◆ 奥志賀高原・森の音楽堂
日時:7月29日(水)15:30 開演
チケット等のお問い合わせ先: 奥志賀高原ホテル ( Tel:
0269-34-2034

◆ 東京・オペラシティ コンサートホール
日時:7月31日(金) 19:00 開演
※前半はアカデミー生による6組のカルテット、後半は全員での合奏(指揮:小澤征爾)を予定。
チケット一般発売:6月22日(土) 10時よりローソンチケット、チケットぴあ、イープラスにて発売
( S席:4,000円 A席:3,000円 B席:2,000円 )

http://www.ozawa-academy.com/jp/schedule_2013.html


 ★5月のスペシャル★

♪ 5月26日(火曜日) チェロ(黒川実咲) × ヴァイオリン(橋本侑里映)


[PR]
by piano-bar-narisa | 2015-05-20 16:44 | News

石井希衣(Fl)からのお知らせ

☆フルートの石井希衣さんからのお知らせ

年が明けて1ヶ月が過ぎようとしておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

わたしは昨年、コンクールの副賞でヨーロッパに行かせていただいて、沢山勉強をしてきました!

その甲斐あって(?)かわかりませんが、2月に2件のコンサートのお誘いをいただきました!!

2月12日(木)は以前なり沙にいらしたフルーティストの大塚茜さんと。

2月21日(土)は、今なり沙でピアノを弾いている水野彰子さんとの演奏会です。

どちらもみなさまが聴きやすい曲をと思いプログラムを組みました!

どちらもお勧めです!ご案内させてください♪

● 2月12日(木)
【大塚茜×石井希衣×金平夏花 バレンタインコンサート】
ザ・プリンスパークタワー東京
19時45分〜 ¥4.500 飲み放題

♪大塚さんとのフルートデュオです。
ジャズアレンジされた曲や、本格的なクラシック、ポップスなど幅広いジャンルの曲を演奏いたします。
会場は芝公園の横、東京タワーが綺麗に見えるそうです。モダンでシックな雰囲気の会場です。
バーのお酒が飲み放題ですので、みなさまにはとってもオススメですよ!(^_-)☆

● 2月21日(土)
キサラギ☆ラブレター
《如月恋文~春を待つ小鳥たちの音楽会~》
水野彰子(ピアノ)×石井希衣(フルート)×塚本江里子(ソプラノ)
恵比寿アートカフェフレンズ
18時開場 19時30分開演

¥3500円

こちらのコンサートではフルートソロを演奏させていただきます。
アメリカのノリの良いクラシックや、オペラの有名なアリアなどを取り入れたファンタジーなどを演奏します
とても難しいです。。。超超超絶技巧です。がんばります!!!
こちらも1ドリンク付きで、美味しいおつまみやお食事もございますので、是非ご来場くださいませ♪
[PR]
by piano-bar-narisa | 2015-02-02 03:55 | News

冬の夜 1月

冬の夜をとぼとぼと歩いてるとき、

思いがけない発見に有頂天になることがある。

例えば、木の葉の信じられないような見事な舞。

きのうとは違うショーウインドーのディスプレイ。

窓々の灯りの織りなすシルエット。

この瞬間は確かに私のもの・・・

暫くの充足感。そして誰かに伝えなきゃ!と足を早める。

私の声で、私の抑揚で伝えたい。


凍てつく夜も、頬を刺す風も、はるかな国からの贈り物。

誰かさんと集って新年を祝いませんか?

なり沙はホットな夜を演出いたします。


[PR]
by piano-bar-narisa | 2015-01-08 15:08 | News

なり沙のクリスマス

冬の小さな花
まるで遠慮するかのように 
少しうつむきかげん
テーブルの白い鉢
通りのにぎわい伝えるように
ちょっとクリスマス気分
あたたかな微笑み添えて
小さな力を満たして
私の背中をそっと押した

なり沙のクリスマスライブは25日(木) フルートデュオの演奏でお楽しみください。

☆彡今月のスペシャル☆

5日 (金) フルート(希衣)+ピアノ(恵)+ヴォーカル(ひさか)

25日 (木) クリスマスライブ フルートデュオ (石井希衣+岩崎花保)

[PR]
by piano-bar-narisa | 2014-12-01 03:39 | News